人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しのためGame 一部削除中


by pino-escape
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Strange Room

Strange Room_f0093400_971584.jpg
なんか最近また蕁麻疹が出てかゆいのなんのって(-公-、)
昨日は大好物のお刺身だったのにガマンしたあたしかわいそう。。。結局眠れずこんな朝っぱらからUpしてるなんて事情はどぅだっていいよねそうだね。コレはチッチキさんのタレコ&攻略リクエストだよサンクス!!どうやら裏エンディングがあるらしいけど公表は控えてもらいたいという情報アリなんでコメント欄に答えを書いちゃダメだよん。
Strange Room






※反転してください※
(右クリック後「すべて選択」かトリプルクリックで反転できます)
1:出窓から「リンゴ」「タバコ」「ライター」「ティッシュ(5枚出すと取れる)」入手
2:ベッド横の棚から「ベッドライト」入手
3:ベッドの布団からぬいぐるみ入手
4:ベッド横の棚(下)から「ペティナイフ」、右の引き出しから「取っ手」左の本の中から「赤い日記」を入手
5:花瓶の下の白い棚の小さい穴をクリックで拡大、取っ手をつけて中から「スツール(椅子)」入手
6:ベッドが見える視点で左の棚の上を椅子を使って開ける。真ん中の扉の中のタオルを何度かクリックすると紙が出てきて入手、右の扉を開けて右下から懐中電灯を入手
7:アイテムのリンゴをペティナイフでむく「一桁の数字」入手(ランダムかもしれないので確認してください)
8:ぬいぐるみの耳をいじくるとなんか喋る。
9:ベッドライトから電池を外して懐中電灯に入れ替える
10:日記を盗み読みする
11:タオルの間に挟まってた紙をライターで炙る→数字が出てくる
12:ティッシュに書かれた文字を見る
13:出窓の視点でタバコを吸ったあと灰皿(出窓にあるやつ)見ると数字がある
14:何も描かれてない絵に懐中電灯を照らすと暗号が浮き出る。
15:鏡に懐中電灯を照らすと暗号が浮き出る
16:浮き出た2つの暗号とぬいぐるみが喋った英語を照らし合わせて、1から順にアルファベットを並べ替えるとパスワードになる。
ぬいぐるみが喋った英語「SML**SML**EAT,HIT*AAA*FINTUUY*BACIN'*NANER**MFIEA」
鏡と絵に浮き出た暗号「A=1/4/8/12/17/41/44・B=28・C=7・D=0・E=24/33/49…といった具合。メモしてやろう。」
たとえば「A」に数字が沢山あるのはぬいぐるみの英語で「AAA」の所の数字のつけ方は一番目のAが1、二番目のAが4…といった具合。
「*」印はスペースキーを表す。
このカンジで全部英語に数字を割り振ったら、1から順にアルファベットを並べ替える。コレがコード2のパスワードになる。

コード1のパスワードは「灰皿」「リンゴ」「燃やした紙」の数字。

17:壁についてるパスキーにコード1から入力。合っていればコード2を入力できる。
18:コード1・2が正しければ玄関のドアが開錠される。


※裏ルート?の方法もありますがこれは攻略出せないんで頑張ってクリアしてください。(ヒントもあげらんないなぁ)


by pino-escape | 2006-12-25 09:12